えるむプラザ

ゆったり
たのしむ
お買いもの

暮らしのなかに
えるむプラザ

  • えるむプラザのフェイスブック
  • えるむプラザのインスタグラム

SHOPPING テニスショップトパーズ21 / 2階

耐久性バツグンのナイロンストリング!

この度、トアルソンから新しい高耐久性ナイロンストリングが発売されました。

アスタリスタ・アーマード 125/130 (ブラック)¥3,080-(税込)

ソフトな打球感と高反発でスピードボールが打てるアスタリスタに耐摩耗糸をラッピング。

更にすべりの良いコーティングを施し、八角形に成形することでスピンもかけやすくなってます。

 

では早速私も自分のラケットに張ってみて使ってみましょう。

S-MACH310 にアスタリスタ・アーマード125を48LBSで張り上げ。 ダイナミックテンションは38(以降DT値38と記します。)

このストリングはポリエステル並みの高耐久でテンションロスが少ないとの事なので計ってみました。

(ダイナミックテンションとは張り上がった面圧を一定の条件で計った値です。普段お客様から指示頂くテンション値とは異なります。)

ここでは数値の差異を捉える為に使います。数字がこれ位変わるという目安に見て下さい。

          3時間使用 DT値33(6%↓ 約7LBS程Down)

   一週間後 3時間使用 DT値33(変わらず)

更に一週間後 3時間使用 DT値33(変わらず)

張上一ヶ月後          DT値31(18%↓ 約9LBS程Down)

このテンションの下がり方でしたらポリストリングより張りの持ちの良さが有るのが解りますね。

 では実際に使ってみた私感ですが

今回はポリストリングからの張替えだったので第一印象は

軟らかい。もうナイロンストリングの軟らかさじゃん!ちょっとコーティングの硬いアスタリスタって感じw

(もう商品説明のまんまw)なぜそう感じたかと言う前評判としてポリみたいなナイロン!と強調されていたのでポリストリングとの比較で挑んだからです。そういう意味では

このストリングはポリのネガティブである硬い、飛ばないと言う事はまったく無く、軟らかく良く飛びます。表面のノッチ(摩耗溝)も付き難くスナップバックが良く掛かる感じがし扱いやすいです。

こういう方にオススメ!

・ポリストリングを使っているが切れる前にテンションがだれてしまう方。

・ナイロンじゃすぐ切れると困っている方。

・スピンを掛けるためにガンガン振って行きたい方。

・細ゲージ(1.25mm)を使いたいが切れるので遠慮されてる方。

ホワイト1.25mmが追加発売されました。

興味を持たれましたらスタッフまでお気軽にお尋ね下さいませ。

 

 皆様の御来店、お待ち致しております。

SHOP DATA

神戸三田、丹有地区唯一のテニス、バドミントン専門店です。 しっかりとした専門知識をもって皆様のプレーをサポートします。

店舗名
テニスショップトパーズ21
営業時間
火・木 11:00〜20:00
水・金 11:00~15:00 18:00~20:00
土 10:00~20:00
日・祝 10:00~19:00
定休日
月曜日
TEL / FAX
TEL 079-559-1082 /
FAX 079-559-1084
場所
えるむプラザ2階20 
[2階フロアガイドはこちら]
ホームページ
http://topaz21.web.fc2.com